ブルボン ミネラルウォーター

2013年06月19日

ブルボン ミネラルウォーター

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

(1)製品名
株式会社ブルボンはお菓子を取り扱っているメーカーのイメージですが、飲料も製造・販売していて、ミネラルウォーターは、“イオン水”“くまのプーさん/ミッキーマウス天然水”“天然名水 出羽三山の水”の3種類があります。

(2)採水地
“イオン水”は、“天然名水 出羽三山の水”を電気分解したもの、“くまのプーさん/ミッキーマウス天然水”も、中身は“天然名水 出羽三山の水”と同じ(=ペットボトルのパッケージがディズニーキャラクターになっているだけ)ですので、この3製品の採水地は同じです。

山形県の霊峰・出羽三山の天然地下水を、磐梯(ばんだい)朝日国立公園の井戸から採水しているのが原水なんですね手(パー)

87[1].jpg


(3)製造・パッキング方法
採水地で直接ボトリングし、“イオン水”は、それを更に電気分解しているのですが、最大の特徴は、ブルボンが、ボトル成型から関わっていて、安全・安心な工程でミネラルウォーターが製造されているということです。

(4)含まれている成分
4大ミネラルが含まれていますが、その中でも、カルシウムとマグネシウムのバランスは理想的ナトリウムも15r/500mlと豊富なんですね。

“イオン水”はpH値8.8〜9.2 と身体にやさしい弱アルカリ性になっていますわーい(嬉しい顔)

(5)味の特徴
いずれも、飲みやすい軟水で、まろやかです。

特に、“イオン水”は、コーヒーやお茶を淹れる時、料理などに使うと、出来上がりが美味しくなりますよ。

(6)容量と価格
それぞれ500mlと2ℓがあり(“くまのプーさん/ミッキーマウス天然水”は500mlのみ)、全体的にかなり安く、通販で買うと、100円切るぐらい、2ℓでも100円ちょっとになっています。

あまり聞かない製品名で、知らない人も多いかと思いますが、ブルボンという大手メーカーのものですので、安心して飲んでみてください手(グー)

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 09:07| Comment(0) | ミネラルウォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。