日本コカ・コーラ ミネラルウォーター

2013年06月17日

日本コカ・コーラ ミネラルウォーター

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

(1)製品名
様々な清涼飲料を製造販売している日本コカ・コーラ株式会社ですが、ミネラルウォーターでいうと、“い・ろ・は・す”“森の水だより”を扱っています。

フレーバーにより、“い・ろ・は・す みかん”“い・ろ・は・す りんご”があり、また、“森の水だより”も採水地により6種類もあるんですね手(パー)

(2)採水地
“い・ろ・は・す”の採水地は、日本全国に7箇所あり、北海道の札幌、山梨県甲斐駒ヶ岳の麓・白州、静岡県の富士山麓、富山県に広がる良質の花崗岩、鳥取県・中国山地の秀峰大山、愛媛県・四国の石鎚山(いしづちやま)、そして、宮崎県えびの市の霧島連山という、それぞれ全国各地の厳選された“名水地”です。

“森の水だより”シリーズは、製品名にその採水地が入っていて、“森の水だより 北海道の天然水”“森の水だより 富山の天然水”“森の水だより 日本アルプス”“森の水だより 大山山麓”“森の水だより 石鎚山系”“森の水だより 霧島山麓えびの”、しかも、この6箇所は“い・ろ・は・す”の7箇所の採水地と共通していますよグッド(上向き矢印)

4_01[1].jpg


(3)製造・パッキング方法
両製品とも、それぞれの採水地で採水されたら、ろ過→短時間加熱殺菌をし、直ちにボトル詰めされています。

といっても、安全・安心の為、様々な段階を踏んでいて、出来上がる最後の最後まで、厳しく徹底的に管理されているんですね。

(4)含まれている成分
こちらも、両方とも、採水地が同じですので、成分も同じになり、4大ミネラルが適度に含まれた、軟水になっています。

また、“い・ろ・は・す みかん”には、愛媛県の温州みかんのエキスが、“い・ろ・は・す りんご”には長野県産のりんごのエキスが含まれていて、しっかりと味がついていますよわーい(嬉しい顔)

(5)味の特徴
日本人好みの軟水ですので、まろやかで飲みやすく、赤ちゃんのミルクや料理にも使える、やわらかくて、なめらかな口当たりです。

“い・ろ・は・す みかん”と“い・ろ・は・す りんご”は、それぞれの味のほどよい甘さと、後味悪くないスッキリ感が特長ですね。

(6)容量と価格
“森の水だより”は2ℓベットボトルで売られていますが、とにかく“激安”で、大きなドラッグストアやスーパー、通販などでは1本70円前後、数本まとめて買っておく方がお得です。

“い・ろ・は・す”はサイズが豊富で、最小の280mlから最大の1.2ℓまで4サイズ、同じく、どこにでも売られていますので、価格競争で安くなっていて、1本だと80円代で買うことができます。

最近よく出回るようになった“い・ろ・は・す”のみかんやりんごは、新鮮な感じで、特におすすめですよ手(グー)

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)



posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 09:05| Comment(0) | ミネラルウォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。