大塚食品 ミネラルウォーター

2013年06月14日

大塚食品 ミネラルウォーター

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

(1)製品名
大塚食品株式会社が扱っているミネラルウォーターは、全て“外国の天然水”ですが、“クリスタルガイザー”“クリスタルガイザー スパークリング”“クールマイヨール”“クリスタリン”“ヴィシーセレスタン”“シャテルドン”など、ミネラルウォーターの中でも名高い、人気のあるものばかりですわーい(嬉しい顔)

(2)採水地
“クリスタルガイザー”は、アメリカ・カリフォルニア州北部にあるマウントシャスタの麓の湧き水、“クールマイヨール”は、イタリアのモンブラン山麓の標高1224mにあるクールマイヨールで製品名は採水地そのままですね。

そして、“クリスタリン”は、フランス北部のメリニーという保護された水源地、“ヴィシーセレスタン”は、フランス中部にあるヴィシーという温泉地、“シャテルドン”は、フランス中部の緑あふれるオーヴェルニュ地方シャテルドンで、年間約100万ℓの限られた採水量です。

やはり、全て自然豊かなきれいな環境が採水地になっていて、どれも現地(採水地)の特長を生かしたミネラルウォーターになっています。

02357da9[1].jpg


(3)製造・パッキング方法
いずれもヨーロッパ特有の火山系の地層をゆっくり時間をかけて湧き水が通る過程で、まさに“自然に”ろ過され、それを採水地で直接ボトリングするという方法ですので、そのままの美味しさで、ミネラル豊富ですよ手(パー)

(4)含まれている成分
“クリスタルガイザー”は、パナジウムが豊富に含まれていて、硬度38の軟水、“クリスタルガイザー スパークリング”は、ナトリウム入り、炭酸水ですが、無糖です。

“クールマイヨール”は、日本の一般的なミネラルウォーターと比べて、カルシウムが約50倍、マグネシウムも多め、珍しい成分サルフェートが含まれていることが特長ですね。

“クリスタリン”は、4大ミネラルがバランスよく含まれ、現地・フランスでは最も売れているNO1のミネラルウォーターと信頼度・人気度は高いです。

“ヴィシーセレスタン”は、天然炭酸水になっていて、1本(500ml)に1500rもの重炭酸塩が含まれています。

重炭酸塩は、日本の温泉では“美人の湯”によく含まれていて、うるおいをもたらしてくれる成分ですよね手(チョキ)

そして、“シャテルドン”は、硬度1158の超硬水で、カルシウムとマグネシウムが豊富、天然微炭酸、とても貴重ですので“プレミアムスパークリングミネラルウォーター”が別名ですよ。

それぞれ含まれている成分が異なりますので、自分の好みに合わせて飲むようにしましょう。

(5)味の特徴
特に味の特徴を挙げるべき製品は2つあり、“ヴィシーセレスタン”は、火山の地層を通過する間に天然の炭酸ガスを含みますので、シュワシュワとほどよい炭酸が新鮮な味です。

“シャテルドン”は、超硬水ですが、そうとは分からないほど柔らかい口当たりと、微炭酸の清涼感バランスが独特で、フランスでも一流レストランや高級ホテルでしか飲むことのできない超高級感あふれる味に仕上がっているんですね手(グー)

(6)容量と価格
“クリスタルガイザー”は、1ℓサイズでも150円、それ以下の500mlなどは100円と、とてもお手頃価格です。

他のものも“クリスタルガイザー スパークリング”500ml/136円、“クールマイヨール”1.5ℓ/341円、“ヴィシーセレスタン500ml/210円”のように、珍しい外国の炭酸水ですが、特別高い訳でもありません。

ヨーロッパの硬水が飲みたい、外国の天然炭酸水でお酒などを割りたい、などという時は、種類も豊富な大塚食品のものを試してみてくださいグッド(上向き矢印)

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 11:07| Comment(0) | ミネラルウォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。