伊藤園 ミネラルウォーター

2013年06月13日

伊藤園 ミネラルウォーター

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

(1)製品名
株式会社伊藤園は、様々な飲料を扱う飲料メーカーですが、ミネラルウォーターは種類は多くなくて、“evian”(エビアン)と“磨かれて、澄みきった日本の水(信州)”“磨かれて、澄みきった日本の水(島根)”になります。

“evian”は、ペットボトル大小いくつかのサイズで売られていますが、“磨かれて、澄みきった日本の水”シリーズはペットボトル2ℓしかなく、また、“evian”が人気があり有名ということもあって、知名度はまだ低いですねダッシュ(走り出すさま)

8_LL1[1].jpg


(2)採水地
“evian”は、フランスの大自然フレンチアルプスにあるエビアン・レ・バンという“美しい水の都”です。

“磨かれて、澄みきった日本の水(信州)”は、盆地や川が多く、湧き水が豊富な長野県安曇野(あづみのし)、“磨かれて、澄みきった日本の水(島根)”は、山々に囲まれた豊かな自然の島根県浜田市という所です。

いずれも“大自然”でミネラルウォーターの採水には環境が良い点が共通ですね。

(3)製造・パッキング方法
“evian”は、まず、標高850メートルに位置する台地に雪や雨が降り注ぎ、氷河期に形成されたという地層の中を約15年かけてゆっくりと流れ、最終的に、採水地のエビアン・レ・バンの源泉へ到着します。

そして、そうやって地中深くを流れてきた水は、厳しく衛生管理されたエビアンの工場(採水地)で瞬時にボトリングされていますので、自然そのままの状態ですよリゾート

“磨かれて、澄みきった日本の水”シリーズは、それぞれの場所で採水され、活性炭フィルターとマイクロフィルターで磨き上げた後、ボトリングされますので、安心品質がウリです。

(4)含まれている成分
“evian”は、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムが含まれているのですが、ただ含まれているのではなく、カルシウムとマグネシウムが絶妙なバランスであることが特長です。

カルシウムとマグネシウムは、約2〜3:1で摂取することが望ましく、“evian”はまさに、それぞれ8.0rと2.6rの割合で、つまり、約3:1で含まれているんですねわーい(嬉しい顔)

“磨かれて、澄みきった日本の水”シリーズは、ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム の4大ミネラルが万遍なく入っていて、“信州”は硬度21、“島根”は硬度83の軟水になっています。

(5)味の特徴
“evian”は硬度304の硬水なのですが、適度な身体に良いミネラル成分と量になっている為、硬水の割りに、清らかで飲みやすいですよ。

“磨かれて、澄みきった日本の水”シリーズは、その製品名どおり、2段階のフィルターで磨き上げていますので、あっさりとした、クセのない、澄んだ味わいがします。

(6)容量と価格
“evian”は、330ml/107円、500ml/130円、750ml/140円、1.5ℓ/250円、そして、“瓶入り”は、750ml/480円、サイズが豊富なことや、330mlは自動販売機でも購入可能で、お手頃価格で手に入りやすいことが人気の秘訣ですよね。

“磨かれて、澄みきった日本の水”シリーズは、2ℓ/230円、“信州”と“島根”それぞれ東日本と西日本で限定販売という仕組みです。

特におすすめはやはり“evian”で、適度でほどよい硬度になっていますので、日本人には慣れていない硬水でも違和感無く飲め、手軽にミネラルが摂れて良いですよ黒ハート

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 12:06| Comment(0) | ミネラルウォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。