味の農園 ミネラルウォーター

2013年06月12日

味の農園 ミネラルウォーター

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

(1)製品名
山形県にある有限会社味の農園は、新鮮な果物・野菜や調味料、お米など様々な食材(自然食品)を生産・販売していますが、天然水も取り扱っていて、その名前は、“月山の天然水”と言います。

(2)採水地
山形県の庄内町を流れている立谷沢川(たちやざわがわ)は、最上川水系の一級河川で、このブナの森から湧き出る水を採水しています。

立谷沢川は東北地方建設局の調査で“東北一きれいな川”に選ばれたことがある河川で、また、山形県の河川で唯一“平成の名水百選”にも選ばれたことがあるほど、きれいで、自然豊かな環境なんですね手(チョキ)

bu24[1].jpg


(3)製造・パッキング方法
ブナの森が雪や雨をろ過し、保水してくれるのですが、これは“自然のフィルター”“緑のダム”と呼ばれ、美味しい水を造る“自然の工場”のようなものです。

そうやってろ過された湧き水を、そのままボトルに詰めていますので、自然のミネラル豊富ですよ。

(4)含まれている成分
成分が多い順に、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムが含まれています。

硬度30、PH7.0 の身体に優しい天然水です。

(5)味の特徴
軟水ですので、まろやかで、日本人の口に合う飲みやすい味になっていますよわーい(嬉しい顔)

また、ご飯を炊く時や、ぬか漬けを作る際に使うと、出来上がりの味が全然違い、この会社自身が漬け物やぬか漬けを造る際に、この“月山の天然水”を使用しています。

(6)容量と価格
会社のホームページ上で注文したら、500ml/688円、2ℓ/858円と割高ですが(送料は無料)、他の通販で購入したら、500ml/150円、2ℓ/340円とそこそこの価格で購入できます。

大手メーカーのように知名度がなく、口コミもあまりありませんが、他には滅多にないきれいな河川とその環境でできた正に“天然水”になっていますので、興味があればぜひ試してみてください手(グー)

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 11:08| Comment(0) | ミネラルウォーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。