ヤマハの浄水器

2013年05月25日

ヤマハの浄水器

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

ヤマハ(ヤマハリビングテック株式会社)の浄水器は、本格的なビルトイン型だけ(1製品例外あり)ですが、“水栓一体型浄水器”と“専用水栓タイプ浄水器”の2タイプがあります。

(1)水栓一体型浄水器
水道水(原水)と浄水の蛇口レバーはそれぞれあるけれど、水が出てくる水栓は共通、ということですね。

“AJW401HSG”は、蛇口レバーが大き目で、操作がやりやすいこと、シャワーヘッド部分を引き出してシャワーホースとして使えることが、特長です。

“AWJ401HSK”は、ハンドシャワー、整流と浄水を使うことができ、蛇口先端に付いているボタンで、シャワーと整流の切り替えが出来ます。

こちらは、カートリッジをシンク下で、通常のように床置きもできるし、横向きにして横壁にも設置できて便利ですよわーい(嬉しい顔)

いずれも除去対象物質は13です。

(2)専用水栓タイプ浄水器
普段使っている水道水の水栓の横に、浄水専用の水栓を取り付ける形になります。

img-main[2].jpg


“OHB10J”の最大の特長は、カートリッジが水栓本体内に入っていることですね。

その為、ビルトイン方式のように、シンク下の狭いスペースでカートリッジ交換しなくて良い、キッチン上でできますので、手軽で使いやすいです。

また、電子水栓になっていて、通常の蛇口レバーに当たる部分に、液晶ディスプレイが付いていて、ここで全て操作してください。

除去対象物質は5です。

“AWJ401SY”は、水栓が細く、スッキリとしたシャープな形、除去対象物質は13としっかり浄水してくれます。

ヤマハ(リビングテック)の浄水器は型こそ少ないですが、システムキッチンなど水周りの製品に強いメーカーで品質は高いですよグッド(上向き矢印)

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 07:06| Comment(0) | 浄水器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。