浄水器と整水器

2013年04月27日

浄水器と整水器

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

“浄水器”と“整水器”は、一見似ているようですが、実は別物なんですよね。

違いが分からないという方も多いですので、説明しますペン

まず、お馴染み“浄水器”ですが、水道水から残留塩素などを除去し、水道水を飲用できるようにする機械です。

最近は種類が豊富で、その性能も高く、塩素の他に、様々な有害な物質を取り除くことのできるものが出ていますねグッド(上向き矢印)

一方、“整水器”ですが、水道水をろ過するだけでなく、浄水をさらに電極によって電気分解し生成するもので“アルカリイオン水”や“酸性水”にする機械です。

02_03[1].gif


“アルカリイオン水”は、電極のマイナス極で作られる分解水で、-200mV以上のものは活性水素水と言いますが、アルカリイオン水とpHが違うだけですので、総称して“機能水”と呼ばれます。

特に、アルカリイオン水は、飲み水だけでなく、料理にも適していて、ご飯が美味しく早く炊き上がる、また胃腸の働きを整えて消化不良胃酸過多慢性下痢にも効果的だと言われています。

“酸性水”は飲めませんが、殺菌効果美肌効果があるので、食器洗いや洗顔に使うと効果的ですよ手(パー)

浄水器は比較的安価ですが、整水器はより高価になります。

まとめますと、水道水中の塩素や有害物質を取り除いて水を美味しく安全に飲めるようにしてくれるのが浄水器、健康や生活に様々役立てることのできる“機能水”を作ってくれるのが整水器ということです。

蛇口に取り付けるタイプの混合水栓にも整水器、浄水器付、浄水と整水を使い分けることのできるタイプなど色々ありますので、自分の目的に応じて選んでくださいねわーい(嬉しい顔)

私がオススメの安心で美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 12:12| Comment(0) | 浄水器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。