近年の水道水は危ない!

2013年04月06日

近年の水道水は危ない!

私がオススメの安心&美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)

水と私達の生活は、切っても切れない関係にある、とても大切なものですね。

水があるから私達は生きている、と言っても過言ではないほどです。

一昔前までは、日本の水は世界的にも安全性が高いと評価されてきましたが、私達の生活環境の変化と共に水道水の質も変わり、今や、“水道水”は、蛇口をひねればそのまま飲むことができなくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

imageCAOOK14Q.jpg


また、研究も進んだ分、「病原性大腸菌O157」「カルキ」「塩素」「放射能汚染水」など、様々な“危険な言葉”を耳にするようになり、現在、市販のミネラルウォーターを飲むことが日本の常識です。

しかし、実際は、情報が錯誤し、いまいちどれが本当で、何が危険なのかよく分からないんですよね。

私も初めはよく分からず、とりあえず、水道水は飲まないで、市販の飲料水を飲めばいいか、と軽く考えていました。

ところが、私は元々アトピーでなかなか治らずに悩んでいましたので、“水”を見直すように言われ、また、東日本大震災後の放射能問題も出てきて、きちんと、水道水、浄水器やミネラルウォーターについて調べることにしたのですペン

・水道水はどれほど危険なのか?

・一度沸騰させたら害はないのか?

・数ある浄水器やミネラルウォーターの中で、最も安全性が高いものは?

などについて、今後、書かせていただきますね。

アトピーなど病気持ちの方は勿論、誰にとっても軽視できない“水道水”ですので、このブログを通して、水道水の危険性についての知識を伝授できれば幸いですわーい(嬉しい顔)

私がオススメの安心&美味しいお水はこちらぴかぴか(新しい)




posted by ウォーターサーバー口コミミユキ at 14:29| Comment(0) | 水道水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。